占い師って、占術のスキルがあるだけなのに先生と呼ばれ、人間ができていると思われることが多い職業です。もちろん、素晴らしい人間性の占い師さんもいらっしゃいますが、私はそうではありません。

先生と呼ばれたくもなければ、できた人間と思われても困ると思っていたりします。でも、ここは四柱推命のサイトですから、そう思われる危険性がちょっぴりある・・・やばいぞ・・・という消極的な理由から、ここ以外に占い師ではない私を出せる場所を探しました。それがnoteです。

noteでは、四柱推命を楽しんでもらえるようにとか、お役に立てたらいいなというような、誰かに向けた文章を書いていないので、こことは文体が違います。でも、占い師という立場を外した私がそこにいて、普通の人として、身近に感じてもらえたらいいな、ピヨと話してみたいと思っていただけた時に、こういう人なんだなという雰囲気を掴んでいただけるかな・・・という想いで続けています。

しょーもない記事から、なんか分からんけどいいこと言ってるかもしれない記事まで、様々ありますが、今年反応があったものをまとめてみましたので、ご興味がありましたら読んでみてください。

スキが多かった記事

ビューが多かった記事

不思議系記事

☆PIYOPIYOWORKSのサービス

お申込みやご質問

PickUp!